POST
多趣味な男の日常風景

岡本三丁目の坂

  13, 2013 23:11
2日連続で二子玉川に行ってきた。

今日は昨日よりも30分程は早く出発し、気温が高いのがすぐに分かった。

いつも通り、羽村から多摩サイを下っていく♪

本来は羽田を目指していたので頻繁に補給と休憩をするようにしていたが、

このままのペースだと羽田に着いても帰宅が困難だと悟りました。

いつもはライト類はトンネルや暗くなる時以外は外して走りにいきます

その為、この時期はタイムリミットは15時00分である

もう少し日照時間が伸びた時に行きたいと思います

そして、今回は聖蹟桜ヶ丘付近で多摩サイから川崎街道に合流し、連光寺の坂を登って行きます!!

前日も自転車に乗っていたせいか、心拍数はダンシングをしても160とかなり余裕をもって登ることができた。

その後はダウンヒルの後、再び多摩サイに合流♪

しばらく多摩サイを走り、ふと二子玉川付近にある激坂を思い出しました…(´ω`)

ルートを調べてみると住宅街にあるせいで、結構アクセスがしにくいです…(ToT)

最短ルートでいったつもりが迷子の連発…(ToT)

結局、少し走って地図確認の繰り返し繰り返しでした^^;


そして目的地 岡本三丁目の坂に到着

最大勾配は22%と結構な坂道です♪

確かに目の前に立つ坂に顔が勝手にニヤける(^.^

いざ登坂開始~

この手のクラスの坂は登坂中に変速するとギアを痛めやすいので、最初からインナー39×ロー25で登ります。

距離は150mと短いので、ダンシングで登り始めるも、すぐに頂上とかなり拍子抜けする坂です。

結局2往復し多摩サイ経由で帰りました…


確かに勾配はキツいかもしれない…でも最大が22%150mという坂は田舎に行けば少なからずある。

特に一度、御岳山ロープウェイ下の登山道(距離3キロ、内1キロは平均20%)を経験していれば、今回の坂は赤子も同

然である。

峠を走っても良いのだけど、読者のオススメの峠があったら教えていただきたい今日この頃であるm(__)m
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?