POST
多趣味な男の日常風景

スペシャは2013年モデルで頑張りすぎた。

  14, 2013 00:36
さて、スペシャ2014年モデルのカタログを見てきました。

案の定、S-works ALLEZはDURA9000系でアセンブルされていました。

まぁ、元々眼中にないんですけどね・・・w

今回は各社値上がりがあるとは聞いていましたが、小物類まで値上げがされていました(驚)。


Sタマで+6万円UPなので、2013年モデルは相当お買い得車だったと思います。

まぁ個人的に気になっているALLEZ COMP ALLEZ RACEそれとカタログを見て知ったtarmac SL4 sportです。

お値段は・・・大凡14万・18万・20万です。

メインコンポは105だったかな?それにFDとチェーンリングは社外or1ランクdownが定番です。

面白い事にALLEZはチェーンリングが50/34でした。一方tarmac SL4 sportの最低グレードでも52/36です。

個人的に36→39に変更オプションが可能なら嬉しいんですけどねw

個人的に良いなぁ~と思ったSL4 sport ですが、サクソカラーがラインナップされています。

TST01.jpg


S-worksの文字ではないのですが、カッコイイと思いました。

これは少し人気が出そうなカラーリングなので、売り切れる可能性ありかも??



帰宅後、ALLEZのフレーム売りが無いか血眼になって捜したところ・・・ありました。

去年のALLEZ RACEのフレームと思われるものが・・・

ll.jpg

フレーム自体は昨年のS-works ALLEZより+60g?程重いのかな?忘れましたが、今年のALLEZ RACEより

も良いと断言できます。

出来れば入手したいですが、アメリカ本国から発送?それともスペシャのOEMから発送?

というか、そもそも買えるか分かりませんが今度聞いてきます。



最後に、先週に行けなかったライドに行って来ました。

019.jpg

上は涼しかったです。

022efwfwf.jpg

025vswgwgwrdsve.jpg

完全な漢ギアです(52/39 12-23)。

久々のヒルクライムと言うだけあって、疲れましたw

明日はゆっくり休みつつも、別の趣味をしようと思います。

それでは、おやすみなさいm(__)m

Comment 0

What's new?