POST
多趣味な男の日常風景

たまには息抜き

  04, 2013 23:04
さぁ、夏本番も一歩手前です。

土日は灼熱地獄が待ち構える今日、ヘタレていませんか?

私は年中ヘタレですw

今週末は気温が34℃付近まで逝くらしいですね。

そこで、とある計画を立てました。

夏は暑いけど、山は寒い!=高い場所へGO!!!!  そうです「河口湖遠征」です。

河口湖と言ったら・・・・勿論コレでしょ(^^♪
022.jpg

ブラックバスですねw

富士山は・・・・ついでに登っとく?みたいな感じで考えています。

とある所から寄付金を貰いまして、「釣り以外に使うなら返せ!!」と言うのでリール・ロッド購入しました。

約12年前のリールで世界のSHIMANO製です。

流石made in Japan?と言う感じで、高級感溢れてます・・・と言うか溢れすぎです(*^_^*)

一応、バス歴は・・・休止期間を除いて、8年ほどですかね・・・。

だから懐かしのF-0オイルを持っていましたw

まだ効果はあるらしく、回転が良くなりました!

このオイルはもう生産中止かな?

サイトを覗いてみてもなかったので・・・。

本来はベアリング系のものなんで、自転車に流用すると・・・ワイヤー系に使えるぐらいか?

まぁ、気が向いたら又書きたいと思います。


そして自転車編ですが・・・。

色々と構想を練り上げた結果、軽量バイクが出来るかも知れません。

候補として

カーボンフレーム         (1150g)

アルテ6870一式        (2265g)

ノバテックレーザー        (1445g)

ビットリア コルサEVO     (250g*2) 

フィジーク アンタレス      (175g)

S-Works SL
ClassicCarbon Handlebar    (182g)

S-Works CLP
Multi Stem          (166g)

コブルコブラー          (250g)

Eパーツ系            (100g) 
------------------------------------------------------
                6233g

たぶん必要なパーツ類は入れていると思いますが、入れ忘れあるかな?

一応ペダルレスで6.2kg前半は大したものでしょう。

それもお値段は25万円あれば実現が可能です。

極端な軽量パーツは使っていないので、長持ちすると思います。

6870の生産が遅れているという情報があるので、完成はその頃になると思いますが、

ホイール次第では5kg台も夢ではありませんね!

今日はこの辺でm(__)m
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?