POST
多趣味な男の日常風景

久々のロードバイクは・・・つらいよ!

  27, 2013 00:26
久々に自転車関係の話でも・・・しようと思います。

私自身、2週間に1度しか乗る時間が無く、お腹が若干膨らんで来ました。

そして体重は5〇キロです。

ベスト体重には近づきつつありますが、冬から比べると+3㌔ほど重量増ししています。

そして、現スペックを知る為に2週連続で巨人坂を登って来ました。

最速で2分20秒前後だったと記憶しています。

そして今回は・・・2分50秒・・・でした。

06-09 (7)

凄いスペックダウンしてますね(#^.^#)

まぁ~クライム力を付けたい場合は普通に山を地道に登るしかないのですが、今山に行けない理由があります。

理由は・・・携帯空気入れを紛失した為山に行けないのです(^^♪

だから現在は平坦しか走れませんw

平坦なら近くに町があるし、ショップがあります。

でも柳沢峠や松姫峠等、山の奥でパンクした場合は最悪です。

だから平坦のみで我慢しています。

だから先日巨人坂を登った時は3往復しました。

一応、下見・シッティングのみ・ダンシングのみと目的を持って登り、

記録を2分40秒まで挽回しました。

今年はカーボンフレームに移行予定なので、それにふさわしい体を作りたいと思います。

早ければ7月中には御下がりのカーボンに乗っていることでしょう!

それでは又、お会いしましょうm(__)m




スポンサーサイト

Comment 0

What's new?