POST
多趣味な男の日常風景

お魚日記Z vol3 新参者

  17, 2013 23:42
最近サイクリストからアクアリストに変化しつつあるhakutakaです。


毎日暑いですねー。暑くて暑くて頭が蕩けてしまいそうですね~。


最近はようやく水質の方が安定し始め少し肩の荷が下りました。


とは言っても、依然に36cm水槽は2日おきに水換えしていますけどw


最近の出来事は・・・スポガーのFRANKがクリル・カーニバルを食べました。ANDYもカーニバルを食しました。


コウタイもミルワームを食べるようになったので、飼っている生体は大方人工餌にシフトする事が出来たので、


嬉しさのあまりこの記事を書いている次第ですw。


そして、本日新たなお仲間を迎え入れました

036.jpg

コリドラス・パレアタスです。


本当はパンダコリが良かったのですが、安売りされていなかったので、直感でパレアタスを選びました。


早速お掃除に取り掛かって貰っています(#^.^#)


あとは・・・ベタです。

001.jpg

コウタイとドワーフが混泳成功しているので、もう一つの水槽に入れてみました。


残念ながらショーではありません。


トラディショナルのクラウンです。


流石にショーベタは高い!というかクラウンのショーベタなんてあまり見ないんですけど・・・。

141917-1.jpg

流石にベタ専門店に行かないと駄目みたいですね・・・。


繁殖に備えて雌を探していますが、これもまたクラウンだけ在庫ないショップが多いです(ーー゛)


ハーフムーンは多いんですけどね・・・(^^)

029.jpg

ごちゃごちゃ水槽です。


031.jpg

今日帰っ来ると、コウタイの背びれが・・・無くなっていました・・・。


でも犯人はドワーフじゃない気がします。

026.jpg

サイズを見て貰うと分かると思うのですが、サイズが結構違います!。


もしドワーフがコウタイを苛めたら被害はもっと大きいと思うんです・・・どうなんだろ?。


お互い土管はお気に入りポイントらしいので、どちらかが入っている事が多いです(もう一個買おうかなぁ?)

0410.jpg

体色もベンガル模様になってきました!(^^)!


あとは少しアマゾンソードが葉焼け症状を出しています(ーー゛)


水中に入っているのに葉焼けって起こすんですね?


ライトは10w(コトブキFLAT LED400)なので、そこまで本気のライトではありません。


そこで水量を正確に測ってみると、12.5Lでした・・・・。


まだ水草には疎いのですが、水草水槽は水1Lに対して1wと言われているので、これは準水草水槽に該当


するのでは?


時間は12時間ほど照らしていますが、それが原因かなぁ?


今日アマゾンソードを植えなおした時、根が20cm程張っていたので元気らしいですw


また近いうちに報告したいと思います。


現在インプstiが欲しいhakutakaでした。
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?