POST
多趣味な男の日常風景

お魚日記Z vol. 2 混泳

  15, 2013 17:39
猛暑です(-_-;)


暑いです・・・(-_-;)。


水槽がヤバいです(-_-;)


現在、この記事を書いている室内で29.8℃あります。


でも人間は扇風機を浴びているので快適?です。


水槽内は26℃に抑えるのがやっとです・・・。


早く夏終わらないかなぁ~(#^.^#)


今日は色々と話題があるので、書きたいと思います。


まずは↓写真を御覧下さい。

06-14 (2)06-14 (5)


分かります?


ドワーフと七星魚です。


サイズは10cm程と5cm程かな?


本来ならあり得ない2匹混泳ですが、現段階では思いの外上手くいってます。


今後、七星魚が成長すると「内なる暴君」が目覚め、喧嘩を起こした時は単独飼育に切り替えます。


でも今のところ、追いかけるような動作は見受けられないので、とりあえず混泳成功と言えると


思います。


レインボーが生前だった頃、ドワーフと混泳させた事がありました。


結果は修羅場でした。


最初はお互いに寄り添ったりしていましたが、混泳開始から2時間ほどでレインボーが先制攻撃開始です。


それ以来、ドワーフを見るなり追いかけまわしていました。


でも一応、喧嘩した事態に備えて以前の水槽は稼働しています。


06-14 (6)


今はネオンテトラ・ヤマトヌマエビが住人です。


他にもう一種程入れたいと思うのですが、中々絞りきれません。


出来れば掃除屋さんを希望しているので、コリドラス系が有力ですね。


何れは水草水槽になるんですかねw?


おまけ

06-14 (9)


10株だったホテイ草がココまで増えました。


基本は放置で足し水のみしています。


そして今はアブラムシの家になっていたりします(ー_ー)!!

スポンサーサイト

Comment 0

What's new?