POST
多趣味な男の日常風景

お魚日記Z vol.1

  12, 2013 23:06
最近になって水草水槽に興味が沸いてきました。


でも水草水槽をやると、初期投資が自転車並みに掛かると思うので、今は出来ません(フレーム買えなくなる)。


何れはこの様な水槽も夢ではありません!!


4db3e350.jpg


出来ればSH水槽でやりたいのですが、メンテナンスが大変そうなので・・・。


今日は新たにライトを導入しました。


photo_910_500_P1.jpg

お値段は3150円で、水槽ライトだと安い部類になります。


現在は36cm水槽でこのライトを使っていますが、1サイズ大きい400でもOKな気がしました。


でもライトは明るいので満足しています(*^_^*)


06-10 (14)


どうですか?


案外明るいと思いませんか??


暗い?


まぁ~5wなので・・・。

06-10 (3)

実はこちらが今回導入したコトブキ FLAT LED300です。


両方ライトは5wなのにココまでの差が出ます。


1個は買ってしまいましたが、もう一つの水槽用に400を検討しています。


でも品薄商品らしく、あまり売っていません。特に300は人気でお店に1個だけでした。


これさえあれば簡単な水草は成長すると思います。


あくまでもSH水槽なので、本格的な水草水槽を必要としません!


パワーがダンチなので、直ぐに抜かれちゃいますしね!


img_168590_1393843_6.jpg

ドワーフ水槽にセットしてみると・・・


06-10 (12)
06-10 (15)

綺麗に見えますね(*^_^*)


もう一種類ほど水草入れたいですね!!


そして最終的にこんな感じになりました。


037.jpg
040.jpg


モスが安売りしてたから買ってみたけど、使いきれないので困っています・・・。


このお魚日記Zは不定期更新で進めようと思いますm(__)m

Comment 0

What's new?