POST
多趣味な男の日常風景

お魚日記 vol. 6

  10, 2013 20:38
とうとう一ヶ月が経ちました。

でも正直喜べません。

そう、主役がいないから・・・・・。

前回のブログを書いた夜に、突然ある病気を発症しました。

06-05 (1)

当時は穴掘りによる傷だと認識していましたが、実は違いました・・・。


06-05 (5)


翌日には白い範囲が拡大していました。


ここで何かしらの病気だと認識します。


即座に隔離し塩浴で様子を見ます。


1日後・・・・。


顔の左側は完全に白になっており、前よりも面積が増しています。


そして夕方に息を引き取りました。


実際、30℃で0.5%塩浴でも進行が防げない病気・・・。


「口腐れ病」というヤツなのでしょうか?


以前から痒そうな動作をしていましたが、それはてっきり白点病だと思い込んでいました。


今回の出来事は完全に飼い主の経験不足が原因と反省しています。


初めて飼い出したSHで特に懐いていてくれたので、凄い気に入っていました。


最後は天国に行っても大きくなるように、大好きだった餌と共に火葬しました。

05-26 (4)
お気に入りの写真です。


最後に、過去に書いた「お魚日記」は勝手ながら削除する可能性があります。

あいつの写真を見ていると思い出すと思うので・・・。

すいません。


これからはドワーフをメインに「お魚日記Z」として新たに書いていこうと思います。








スポンサーサイト

Comment 0

What's new?