POST
多趣味な男の日常風景

お魚日記 vol. 5

  05, 2013 22:49
特筆すべき点はありませんが、経過報告程度に見て頂きたいと思います。

05-20 (1)
06-04 (1)

どうですか?


案外成長しているでしょ!(^^)?


普段はイマイチ成長してない様に見えましたが、写真を見比べると一目瞭然ですね。


今は餌を絶やさないように活餌のメダカを常時入れて、朝は別の餌をあげるようにしています。


とは言うものの、最近ではミルワーム一択になっています・・・。


あとはエビ入れてみました。


初のヤマト先輩です(#^.^#)


コケ排除目的ではなく、残飯処理係で採用しました。


本当はコリドラスを入れようと思いましたが、サイズが小さくて食べられる恐れがあったので、今回はパス。

06-04 (6)06-04 (2)06-04 (3)

10匹で315円とエビ類の中では安い部類に入りますが、掃除能力は最高クラスです!


サイズも3~4cmと大きいので、今食べられる事は無いと思います。


そしてモスも入れてみましたが、ヤマト先輩が食べてしまって少し困っていたりもします(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆レインボースネークヘッド☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こちらの流木もモスを巻いてみました。
06-04 (4)

まだ眼は治っていませんが、徐々にではありますが治ってきていると思います(信じたい)
05-31 (1)

穴掘り跡
05-31 (2)

体が垂直になるほど頭を突っ込んでいる様子は案外笑えます。

06-03.jpg

ミルワームを警戒しながら食すようになりました。


ドワーフの方はすんなり食べてくれましたが、レインボーは少し時間を要しました。


でも今は他の餌をあげても見向きもしませんが、ミルワームだけは食べます(だからメタボに・・・)。


あとは予想外の成長をしているので、水槽を移す可能性も出てきました・・・。


スポガーもサイズが大きくなってきて、そろそろ移す予定でいるので出費が多いですねw


120*60水槽だとアクリルで2.5万円 ガラスだと10万円クラス。


置く場所は・・・・・悩みますねw1階で飼うor2階の自室で飼う・・・。でも水槽運べるか・・・・?


色々と悩みの種は尽きません(#^.^#)


いつモノを押して貰ってお別れですm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

Comment 0

What's new?