POST
多趣味な男の日常風景

どのコンポが良いのかぁ・・・?

  04, 2013 23:21
皆さんこんばんは(#^.^#)


久々に自転車ネタでも書こうと思います・・・。


とわ言うものの、あまり話題が無いので悪しからずw


何から話そうかなぁ~~。


6800アルテの話題でもしましょうかね???


実は私個人も狙っている代物でして、日夜諜報活動に勤しんでいますw


先日、雑誌(なんて本だっけ・・・?)を見た際に、6800アルテが特集で載っていました。


重量面では前モデルから比べると±0といった感じでしょうか??

img_1066081_32103113_0.jpg

でもデザインが気に入りません・・・。特にクランクが4アームが未だに好きになれません・・・。


だったら7900の方が断然カッコイイと思いませんか?

DURA_ACE_7900.jpg


個人的に購入を考えているのは実は6870だったりします(*^_^*)。


3年間ロードバイクに乗り続け、だんだん進むべき方向性も見えてきており、電動は結構魅力的です。


紐も確かにメリットはありますが、自分の乗り方だと電動の方がメリットが多い気がします。


唯一、電動で心配しているのがバッテリー切れ・遠出時の変速不具合への対応ぐらいでしょうか・・・。


でも新たにSRAM RED 11sが出るそうなので、それも考えています。

SRAM-RED-22-groupsets.jpg

特にカセットは芸術の領域な感じです(*^_^*)


xg_1190_1000x1000.jpg

重量もコンポ8点で 1,739gと9000系よりも約200g軽いです。


今使っている5700の105と比べると約800g近い軽量化が見込めます。


値段も6870アルテ(フル)とあまり大差ないと思います。


まぁ~どちらにしても、新フレームに搭載予定なので、購入は冬になる事でしょう(*^_^*)


話は変わりまして、どなたかコブルコブラー興味ある方います?


今年中は入荷しない予定の品ですが、行きつけのお店に1個だけ売っていましので、宣伝しておきます(^^♪



いつモノを押して貰ってお別れですm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ



Comment 0

What's new?