POST
多趣味な男の日常風景

たまには雑談でもVOL.2

  15, 2013 22:39
最近色々と忙しく、何を優先して良いのか迷っているhakutakaです。


今日も雑談形式で話そうと思います。


このブログを読んでいる方なら分かると思いますが、2週間前?位から虹スネークを飼育中です。


そして、本日4種類目の餌を食べてくれました。


昨日購入したての人工餌なのですが、無事に食べて貰って嬉しい限りです(*^_^*)


これでメダカ・赤虫・クリル・カーニバルをコンプリートしました。


残るはキャットですが、沈殿性のキャットは中々厳しいですね・・・。


でも腹が減って、水面で待機している時は条件反射で食べそうな気が・・・。

05-15 (2)05-15 (1)

何が変わったか分かります??


そうです!底砂と水作エイトを新たに導入しました。


この水槽はあくまでも一時的な仮屋なので、本格的な外部フィルターや上部フィルターなどは必要ありません。


でも濾過に関してはエイトSだけだと心細いので、もう一個追加した次第です(^.^)。


現在は8cm程なので30cm水槽でも十分な気もしますが、10cmを越えた辺りから切り替えを考えます。


それとも798円で新古品の60cm水槽(枠)が売っていたので、それを購入しても良いかも・・・。


そしたら虹蛇頭同士の混泳等も挑戦したいですね!!


でも今はまだまだ勉強中の身なので、よく魚を理解してからでも遅くはないですね。


今回の教訓(虹蛇頭 編)
・飼い方次第で沈殿型・浮遊型にシフト出来る。


以上、魚編でしたm(__)m




自転車編。。。。。。。。


昨日、ショップから例のブツを受け取りに行きました・・・・。


夜に取り付けし、暫しの調整。


2週間ぶりに工具を触り、記憶を頼りに組んでいきます。


そして本日夜に試走・・・・。


すっかりロードの乗り方が分からなくなっており、がっかり度120%です。


ハンドル周りが特に重く感じ、一歩遅れて反応する感じ・・・・。


まぁーこの症状は過去に経験もあって、具体的な場所等も分かっているのですが、特に車体に触った自覚は


無いので原因は他にあると思います(-_-;)。


ただ単に慣れの問題か?機材の問題か??これで明日の試走でも疑問に感じたらバラしてみますけどね。


でもロードは楽しいと思いました!特にダンシングは最高ですね!でも案の定、心拍が終わっており、こちらもが

っかり度120%でした。。。


土日までには調整が終わると思いますので、久々に汗を掻きたいものです。


いつものを押して貰ってお別れですm(__)m

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?