POST
多趣味な男の日常風景

たまには雑談でもVOL 1

  13, 2013 23:31
土日は晴れなのに見事なまでに引きこもっていたhakutakaです。


気温も徐々に上がりだし、シーズンインは目前です(個人的に25℃がベスト)。


今週にはロードに乗れると思いますので、ヒルクライムブログは今しばらくお待ちください(#^.^#)


そういえば、ジロ始まりましたね!


私はJ sportsに加入してないので、5月5日の無料放送日のTTTだけは観ました。


こうゆう無料日は有り難いのだけど、無料放送日に限って大抵TTTで泣けてきます(>_<)


一時期はTTバイク欲しいなぁ~と思ったりしましたが、今は欲しいとも思いませんw


今は純粋にロードで山を走りたいです(↓みたいな感じ)。


122q.jpg


さて、最近は自転車から一線引いていたので、情報がないのですが、6800アルテと6770アルテって


互換性はあるのかな???ないのかな???


それ次第では6800+6770+9000のミックスは本気で考えます。


クランクは6800、コンポは6770、ブレーキは9000が金ナシサイクリストが出せる最高の組み合わせで

すw


でもイマイチ4アームのクランクって苦手でね・・・・9000のクランクを見た時はガッカリした・・・・


というか、カラーリングも酷い。個人的には7900の方が断然良い!




まぁーこの話は置いといて、次の話でもしましょう。


2週間走ってないと、身体って想像以上に鈍ります。


特に心肺機能の性能低下率が高いです。


だからリハビリに山に行かない理由はわかると思います。


平坦である程度筋力を戻し、徐々に心拍トレーニングに切り替えます。


特に山でTT等をする場合は、間違いなくタイムは筋力よりも心拍で決まります。


昨年の夏は3日に1度は無酸素域まで追い込みました。


これを繰り返す事によって、大半の激坂は登れるようになります。


個人的に山では心拍>筋力で重要視しているので、山好きの方は鍛えると良いと思いますよ!



さぁ次の話でも・・・・

011.jpg

先日購入したレインボースネークヘッドです。


現在は30cm水槽で飼育中ですが・・・・・・・・・凄い掃除が面倒くさいんです。


大食いなので糞が多いいんです。それに底砂が・・・。


なんでこんな仕様で始めようと思ったのか・・・・w濾過は水作エイトSだけなので、濾過自体はあまり高くないで

で、毎日1/4~1/5程の水換えしています。


でも水作エイトは初めて使いましたが、純粋に良いと思います!それに水心のエアーポンプも良いです!


餌は色々と試しました・・・メダカ・クリル・カーニバル・キャット・・・だけかなぁ???


水草を入れている影響もあって、大抵が浮いています。底にいる確率はほぼ0%。


なので餌も浮遊系が好ましく、クリルの食いつきは◎です。というかカーニバルとキャットは食べたのですが、


直ぐに吐き戻してしまい、まだまだ食べてくれません・・・。大きさも食べやすいサイズにしてみるものの、


まだ無理なようです。サイズが8cm程なので、顎の力が弱く、噛み砕けないのが原因だと思いますが、


今後の餌の選択に困っている今日この頃です(^^)。


他に何か書こうと思ったのですが、忘れてしまったので今日はここまでにします。


いつものを押して貰ってお別れですm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?