POST
多趣味な男の日常風景

MTBはまだ早かった。

  08, 2013 20:55
こんばんはm(__)m


GWはいかがでしたか?


ガッツリ走れました??


個人的には現状維持で過ごしています(#^.^#)


GW中はお借りしたMTBで2回山に行ってきました。


地元の山では、多くのサイクリストに会いました。


山では挨拶は基本ですので、たくさんの方々にしました(して貰いました)


普段のロードだと余程の「山」に行かない限りは挨拶はほぼ無視されますので、とても新鮮でした。


014.jpg

写真は例の「赤ぼっこ」ですね。

012.jpg

この方角で新宿のビル群が見えるのに・・・(冬は見えます)。


016.jpg
相変わらずの激坂・・・押して登りますW

ココでMTBのインプレでもしようと思います(初乗りの感想です)。

・山に入ると、必ず登れない斜面が出てくる。

・一度降りて再出発すると、緩斜面でもタイヤが空転する。

・押してる時間も地味に長い。

・DH時は前転しそうで怖い。

・多くのサイクリストによって、路面が荒らされている。

・ロードとは違う筋肉を使うので、痛くなる。

・気温の寒暖が激しい(登り:汗だく 下り:長袖必須)。

・登山者に驚かれる(若干嬉しい)


以上、MTB編でした(#^.^#)


でも1台持っていると良いかも・・・。





話は続き、自転車以上にハマりつつある熱帯魚。


現在はスポガー2匹 メダカ 金魚を飼育中です。


水槽は多い時で7個ほどありましたが、今は3つに減らしました。


肉食魚ばかりだと、どうしても小型の魚を飼いたくなってきます。


で、ショップに出入りしていると、エビも良いなぁ~と思い始めました。。。
コピー~1

でもエビは魚以上に水質に敏感らしいので、凄い悩みました・・・。


そして今日ぶらぁ~と寄ってみると、以前から飼いたかった魚がいました。
asasasa.jpg

レインボースネークヘッドですね。


本当は雷魚を飼いたかったんですが、1M超えの魚は流石に手に負えないので、


小型のレインボーが欲しかったんです。


大きさも成魚で20CM前後と小型の水槽でも飼えるのが魅力です。


今は30CM水槽で事足りてますが、何れは60CM水槽に移住予定です(現スポガー水槽)。


本日はココまで。


いつもの押して貰ってお別れですm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?