POST
多趣味な男の日常風景

山でも走ってみる?

  04, 2013 21:30
GWの後半戦、皆さんはいかがお過ごしだろうか?


連休をEnjoyしていますか?家でゲームする為に引きこもっていませんか??


私はとある理由から後者をしています(+_+)


でも今日はその呪縛から解放されました(#^.^#)。


我が愛車のallzeが不調により戦線離脱をしたお陰で、毎日ゲーム三昧と魚の世話で過ごしていましたw


でも最近のゲームをやっていると・・・・・酔いますw


スーファミみたいに2Dなら良いのですが、3Dとなると・・・・気分が悪くなりますw


まぁーそんな話はどうだっていいんですけどね(^^)


地元のショップはよく利用させて貰っており、いつも有意義な情報を教えて貰い、いつも感謝しています。


そして本日はある物を持って修理を頼みに行って来ました。


そして代車もお願いして借りてきました(またしても私物w)


05-04 (1)

分かります?


メリダのBIG NINETY-NINE です。


初のMTBがカーボンでフルサスと罰があたりそうな仕様ですが、とても乗っていて楽しいです(*^_^*)


ブレーキも指1本で簡単に止まれるので良いです!


特にRDの変速性能も良く、自分の105と交換したいと思いました・・・(@_@;)


重量も12kg台で、少し重いロードバイク程度なので、MTB=重いという法則は崩れました。


いざ地元の馬引沢峠を目指します。


家からだと・・・・2km前後で到着ですかね?


無駄に多いギアも、山道を走る上ではかなり有り難い。


山の中は終始インナー×ロー~トップです。


アウターなんて使う余裕はありませんでしたw。


登りはフロントリフトなんて当たり前、下りはリアのスライドなんて当たり前と初日にしてはハードでしたw


05-04 (4)

まだ斜め道が怖いです(+o+)

地元の山でも、歩きと自転車では全く違う事を知りました。

05-04 (5)05-04 (9)

一番困るのは勾配10%超のダウンヒルでこんな感じの所がある場合・・・。


ディスクの悲鳴を聞きながら下りますが、前転しそうな場所は流石に降りて下ります・・・。


今日は1時間ほどしか乗れなかったのですが、明日は地元の「赤ぼっこ」という場所を目指したいと思います。


05-04 (8)

たぶん赤矢印の場所が「赤ぼっこ」だと思います・・・。


そこからは新宿の高層ビル群も見れるので、写真を期待していて下さいw(たぶんスカイツリーも)


今日は少ししか乗れなかったけど、ロードバイクとは別の魅力があり、MTBは遊び用で欲しいと思いました。



いつものを押して貰ってお別れですm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment 0

What's new?