POST
多趣味な男の日常風景

シマノホイール一気乗り(9000系)

  28, 2013 22:25
皆さんGWを楽しんでいますか?


私はSUPER GTに行かず、いつも通りの練習をしてきました(ニコニコで予選観れますから)


前日に「スカイツリー行ってみたいなぁ~」 「スペシャのコンセプトストアに行きたいなぁ~」と


思っていましたが、急遽とある情報を入手したので、そちらに足を運びました(^^♪


未だにRDの調整が難航していますが、妥協仕様で現地に向かいます!!!


週末のサイクリングロードは何時にもなく活気があり(むしろアリ過ぎ)


こちらもテンションが上がります(#^.^#)。


04-28 (6)


実はトライアスロン用に買いました・・・・25万は痛かったなぁ・・・・(+o+)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







ゴメンなさいm(__)m嘘です(+o+)


急遽ホイールの試乗をやっていたので、参加してみました。

04-28 (8)04-28 (6)04-28 (4)04-28 (1)

以下の4種類を試してきました(^◇^)

1. WH-9000-C75-TU
2. WH-9000-C50-TU
3. WH-9000-C35-TU
4. WH-9000-C24-CL


ココで、個人的なインプレ開始します。
状況:風あり(強) 平坦約4.5km ※タイヤは各々違うので、正確なインプレじゃないです。
※気持ちは120%でも徐々にヘタレ有り


まずは個人的に興味があったC35。

久々にウィリーしているかと錯覚させる加速。

横風でもビクともしない推進性。

急な加速でもパワーロスが少なく、スムーズに進む。

振動吸収性は流石カーボン!と思わせる。


C50

個人的に一番気に入ったホイール。

特に振動吸収性は他のホイールに付け入る隙を見せない程。

加速もスムーズで心地よい。

カーボンディープ特有の「グォン、グォン」という撓み音が好きである

所有欲を満足させる品である。

でもスポークが風を切る音が煩いw常に「ヒュウ、ヒュウ~」と音が途切れない。

一人でロングを走る事を考えると、筆頭に上がるホイールである。

50mmとハイト高かいが思いの外、横風の影響が少ない。


C75


危ない・・・・マジで危ないw


横風の影響を受けるので、常にハンドル修正が必要。


踏む足がないので、平坦でもダンシングとシッティングの繰り返し。


たわみ音は聞こえる・・・・というか煩過ぎて逆に嫌いになる。


振動吸収性はあまり宜しくない・・・。


重量が気になる・・・特にリア


C24

リムハイトがないのに、C35と同じ様な加速。


巡航速度は一度スピードに乗ると、ある程度はキープする。


振動吸収はTUと比べると最下位


何故かフロントのハブが気になる・・・・風の巻き込み音かなぁ・・・・?


振動吸収性

C50>C35>C75>C24

加速
C35>C50=C24>C75

巡航速度

C50>C75>C35>C24

面白さ&欲しさ
C50>C35>C24>C75←危ない


こんな感じかなぁ・・・・。


約1週間ぶりなので、心拍が追いつかず本来の性能を発揮出来ていないと思います(元々発揮出来ねぇよw)


帰りは自分のホイールで帰る訳ですが、思いの外スペック高であると思いました(novatec lasser)


振動吸収は良いし、今の脚だと40km/hまでは加速出来ます(それ以上は心肺が・・・w)。


これに25cのタイヤを入れてみたいものですね・・・。


明日は3連休の最終日なので、「都民の森」でも走って来ます。


いつものを押して貰ってお別れですm(__)m
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村









Comment 0

What's new?