POST
多趣味な男の日常風景

自転車はトライ&エラー

  26, 2013 23:15
さぁ、もう少しでGWでウキワクのhakuakaです。


GWといったらFSWのSUPER GTでしょ!!


という訳で、行こうか真剣に迷い中です・・・。


日曜日に予選だけ観戦→富士スバルラインへGo!!!!が理想なのですが・・・・中々そうもいきません(+o+)


スバルラインを登った後にFSWも考えましたが、途中から入場料を払うのも・・・・。


難しい所ですよね・・・。


車中泊も考えましたが・・・。


あまり時間がありませんが、考えます(^^♪



さて先日ワイヤー類を交換し、シェイクダウンしました。


でも1日後には「こんな重かったっけ??」という位になってました・・・・ショック(+o+)。


そこで再度組み立てなおします!


以前は大周りでシフトワイヤーをセットしていましたが、今回は小回りでセットしました。


そしてアウターキャップの穴の拡大。

04-25 (6)
(左1.6mm 右2.2mm)

純正穴の径は1mmでした(既に擦れてます)。


そこで前回は1.6mmに拡大。


今回は2.2mmに拡大。


更に拡大しようかと思いましたが、様子をみる事にします。


そしてRDの調整ですが・・・


やり方が分からなくなりました・・・w


このブログを読んでいる方なら分かると思いますが、神経質な持ち主の私。


RDのチェーン鳴りは意地でも消したい音なのです・・・。


確かに完全に消せる訳はないのですが、限りなく「無音」にしたいと思っています。


調整~


調整~


調整~の末、2日目に突入です。


そしてある時悟りました(^◇^)


こんな感じに↓
char17.jpg

「全ギアを100点満点にする事は今は出来ない(技術的に)」


「100点のギアが出来ても2か所は50点が出来てしまう」


「だったら平均90点で我慢しようか・・・」


そして平均90点仕様が出来上がりました。


どのギアも音鳴りは発生しませんが、ショートストロークでの変速は苦手です・・・。


個人的にはショートストロークが希望でしたが・・・。


こう考えるとDi2は正に理想と言えるでしょう(^^♪


今年の●月に6800系のアルテが出るらしいので、その時にDi2と6800のミックスも夢がありますね~


とにかく、今日のBLOGはグダグダになりました(スイマセンm(__)m)


明日はロングにでも出かけようと思いますので、色々チェックしてみたいと思います




いつものを押して貰ってお別れです(#^.^#)
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment 0

What's new?